「生き方を変える」~第一歩を踏み出す!

どうも!こむぎです。

ここ最近、いろいろと忙しくロクにパソコンも触れてなかったのですが、

やっと道筋が見えてきたので、いまこうして記事を書いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2015年、年末に心に決めていた「生き方を変える!」

という目標。 いままでは、ほとんど家にいることもなく、仕事ばかりで、

休みのはずの日も、急な仕事が入ったりして、約束が出来なかったりして

家族にはたくさん、迷惑を掛けてきました。その間、子育ては全部、奥さんが独りで

やってたんです。二人目が出来たって解ったとき、「さすがにこのままじゃダメだ!」

って、思いましたが。。。「でも、どうすればいいんだろうか?」


いま、私は43歳。転職するって言っても、仕事あるわけないしなぁ。。。

なんて、考えていたら。。。時間は待ってくれませんね。ひと月が経ち、

ふた月が経ち。。。「うぅぅん、ダメじゃないか!とりあえず動け!自分!」

そうして、知り合いの社長さんに相談に乗って頂いたり、現在の職場も

いろいろありましたが、退職出来ることになり、あと少し。

すこし、情緒不安定で体調も良くない感じでしたが、先が見えて来ると

落ち着いてきます。。43歳からの再出発。恐怖と、恐怖と、期待でいっぱい

ですが、やるしかありません。

自分で決めたんですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこの辺で。。

「 家族の大切さ。」


だんだんと、日本社会では、薄れてきたように感じる最近。。

切ない世の中だけど、自分から、そして、自分の隣の大事な人を

守る。。そうやって、どんどん広まってみんなが幸せになれれば。。。




また、お願いします!




もちろん、インターネットビジネスもまた、がつがつ復活させていきます。




この記事へのコメント

  • ナミ

    こむぎさんおはようございます!
    ナミです^^

    記事をよんですごく元気を
    もらった気がします!

    うまくいかずに立ち止まるときもある
    それでも前に進まなければいけませんよね^^

    どんなに困難でも、不安でも

    自分がやると決めて諦めない限り
    必ず道は開けると思います!!

    これからも応援しています^^
    頑張ってくださいね!

    ブログの方も応援して帰ります!



    2016年05月26日 06:06
  • ryouji

    こむぎさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    家族がいることでより励むことができますね。

    参考になります。応援して帰ります。
    2016年05月26日 08:01
  • yoshihiko

    こんにちは。
    人が人を大切にして生きる。
    どんなにインターネットやディジタルが発展したところで、使うのは人ですからね。
    僕も人を大切にする心を持ち、世に必要な存在になれたらなと思います。
    またお邪魔します!
    2016年05月26日 09:23
  • ナミさんへ

    ナミさん、こんにちわ!有難う御座います。
    自分の人生ですもんね。。今回、仕事を辞めるって決めたとき
    周りの人たちは、賛否両論!でした。僕のことを想って言ってくれてるんでしょうが、最後に決めるのは自分しかいませんからね。もう戻れないし、頑張るしかありませんね!
    また、宜しくお願い致します!
    2016年05月28日 14:49
  • ryoujiさんへ

    ryoujiさん、こんにちわ!有難う御座います。
    確かに・・・今回の件でも、応援してくれてますから。。
    有り難いことです。
    頑張らなきゃいけませんね!
    またお願い致します!
    2016年05月28日 15:23
  • yoshihikoさんへ

    yoshihikoさん、こんにちわ!有難う御座います!
    人間って、心に余裕がないと人に優しくなんて、なかなか出来ることじゃないと思うんです。余裕を持てる環境を自分でつくることも今の自分には
    必要だなって思います。。。また、お願いします!
    2016年05月28日 15:30
  • totochan(ととちゃん)

    はじめまして。

    ブログランキングから来ました。

    家族がいるから頑張れる事は多い気がします。

    多分1人で生活しているとダメでしょうね。

    再出発頑張ってください。

    応援の方も完了です。
    2016年05月29日 17:19
  • めいこ

    こむぎさん、こんにちは。

    めいこです。

    私も病気で会社を辞めざるを得なくなり
    辞める前は同じように不安でした。
    年齢的にも再就職は難しいですし、
    体調の不安もありこれからどうなるのかなと
    思っていた時もあります。

    だけど、自分で決めたことなので
    いつまでも悩んでいられないですし、
    もうやるしかない!という感じで
    現在まできました。
    本当もうとにかくできることは全てやる!
    って感じでがむしゃらにお互い頑張っていきましょう。

    応援完了です
    またきます。
    2016年05月30日 01:06
  • たま

    こんにちは!
    「人気ブログランキング」から来ました♪
    情報商材鑑定士:たま
    と言います。
    とても見やすく綺麗なサイトですね。
    他のページも拝見させて頂きました。
    勉強になります。
    また遊びに来ます!
    遊びにも来てくださいね!
    ポチッ!応援完了です★
    2016年06月01日 15:50
  • さっち

    こむぎさん、はじめまして。
    さっちと言います。
    家族を大切にするこむぎさん・・素敵です。
    私は50代主婦です。主人は家事には参加してくれません。
    昭和の匂いが充満してます(*゚▽゚*)
    人生の新しい船出ですね。
    インターネットビジネスは頼もしい助っ人になてくれます。
    また、遊びにきます。
    応援させていただきました
    2016年06月03日 22:45
  • totochan(ととちゃん)さんへ

    はじめまして。御訪問頂き、有難う御座います。
    そうですね。。家族の存在は大きいですね。こんな自分でも見捨てずに
    一緒に居てくれてますから。。ありがたいです。だから、なんとしても人生を好転させたいですね!有難う御座います。またお願い致します!
    2016年06月05日 23:38
  • めいこさんへ

    こんばんは!いつも有難う御座います!
    今回の件で、「自分は自分で思ってた程、強くなくて、案外弱い人間なんだなぁ。。。」って、思いました。もっと、強くなって頑張らないといけませんね。。これからですね!素敵な人生にしたいですね!
    有難う御座いました。また、お願い致します!
    2016年06月05日 23:54
  • たまさんへ

    御訪問頂き、有難う御座います。
    サイト作り難しいですけど、試行錯誤で頑張ってます。
    たまさんのサイトも参考にさせて頂きます。

    有難う御座います!また、お願い致します!
    2016年06月06日 00:03
  • さっちさんへ

    はじめまして。有難うございます!
    子供が出来てからですね。。自分でもびっくりするくらい
    変わりました。子供って凄いです。
    頑張らないといけませんね!
    有難う御座います。また、お願い致します!
    2016年06月06日 00:22
  • 堀岡ゆい

    こんばんわ!

    素晴らしいですね!
    私も、今を変えなきゃ!と頑張り始めました。
    旦那さんは仕事が忙しいので、
    私がなんとか力になりたいと必死です!
    2人目もほしいので、どんどん頑張ります!

    やる気出ました♫
    ありがとうございます♫
    2016年06月26日 22:38