「都知事選挙」

どうも、いつも有難う御座います!
もうこれで大丈夫だろう…

なんてことない!毎日これでもかって

よくもまあ問題が出てくるもので。。

………………………………………………

今月末、東京都知事選挙の投票日ですね。

今現在、何人の候補がいるか?

ちゃんと答えられる日本人ってどのくらい

いるんでしょうか???
 
選挙戦が始まって、今日の今までテレビじゃ

「3人」のことばっかりですよね???

どうゆうことなんでしょうか???

「21名」いるんですよね???

候補したのは。

……。

……。


おかしな話だとは思いませんか?

参院選挙の報道もおかしい。何か変だと

感じませんでしたか???

立派な選挙妨害だと思うんだけど…。


「偏ってる」


もうテレビ、新聞は…

もう少しだけ期待してみようかな。

そうは言っても理性が働く人間がいるはずだ。


そう思った自分がバカでした。

残念ながら、無駄。

かと言って、じゃ、ネットか?

と言えば、それはまた何が本当なのか

更に難しい。


要は、情報を見極める力が必要ってことですよね。

じゃどうすればいいのか???

出来ることって何???

知識を蓄えて、分析して、自分を信じる

しかないのかなぁ…。

なかなか答えが見つからないけど。


「情報弱者」になっちゃダメですよね。

………………………………………………

いや、もう本当に………。

活きるって…ホントいろんなことが

起きるもんです。

「あの時はなぁ〜」

って笑えるように

耐えて、信じて、進むしかないのかな…。




ではまた。

有難う御座いました^ ^














この記事へのコメント

  • マレク

    こんにちは。
    本当に報道の世界っておかしいなと最近思います。
    メディアに国民が左右されてる感じが嫌ですね。
    そんなこともあって、個人的に報道番組を見ることはあっても、人によっては疑いの目で見ながら判断するようになりました!
    2016年07月27日 13:38
  • テンショー

    初めまして
    人気ブログランキングから来ました。
    マスコミ・メディアが変更しているのは
    何十年も前からの話ですが、
    今回の都知事選の各候補の政見放送をインターネットで見ましたが、
    公共の放送でTVに出してはいけないふざけた候補者がいるので
    選別せざるを得ない状況があることも事実ですね。
    2016年07月28日 22:41
  • YMS

    最近のメディアは本当にひどいと思います。
    前々から偏向報道がひどいとは思っていたのですが、都知事選の候補者は3人?と知らない人が見たら思ってしまいますよね。
    たとえば、高齢者の方とか。
    そんなんでいいのでしょうか。
    よくないですよね。
    若者はネットがありますが、高齢者などTVしか観ないような人にとってはひどいといったらないと思います。
    2016年07月30日 06:09
  • 堀岡ゆい

    こんばんわ!!

    恥ずかしいながら、
    答えることができないです・・・
    情報弱者にならないように気をつけます!
    勉強になります!
    ありがとうございました=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    2016年07月31日 00:02
  • totochan(ととちゃん)

    はじめまして。

    ブログランキングから来ました。

    都知事選挙おわりましたね。

    小池さんの圧勝でしたね。

    これからいい社会になればいいですね。

    応援も完了です。
    2016年08月01日 20:11