昨日の「常識」は、今日の「非常識」




「ほんとに疲れたら、やめろって。グズグズせずに。

会社でも、上司に二回、三回、五回・・・

あんまり怒られたら、クビになる前に自分からやめたほうがいい。

なぜなら、自分はその仕事に合ってないと判断すべきだから。

合った職を探す。

それが才能よ。

才能ってのは、何も、創る人間にだけ使われる言葉じゃないと思う」



出典矢沢永吉著「成りあがり」角川文庫

この記事へのコメント

  • ゆい

    こんにちは!ブログランキングからお邪魔しました!

    ほんとそうですよね。
    クビになったり過労死するくらいならやめたほうがいいですよね。
    すぐにやめるのは良くないと思いますが。
    ある程度自分で考えて行動していかないといけないですよね!!
    2016年11月04日 17:41